信州・鹿教湯温泉を拠点に活動する和太鼓衆の日記です


by kojyou_wadaiko

プロフィールを見る
画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
出演情報
出演報告
イベント告知
練習日程変更
お知らせ
メンバー紹介
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 29 )

女川プロムナードミュージックvol.4ありがとうございました!

a0199907_20172099.jpg

鼓城フェイスブックページより以下、転載します。

====================

6月25日(土)
宮城県女川町にて開催された
女川プロムナードミュージックvol.4

吉村 城太郎さん
カルパンディナさん
女川潮騒太鼓轟会さん
名古屋 鼓月さん
Kogakusyu 翔さん

そして我々と、地元の漁師の方(盛り上げて頂きました)での集合写真です。

本当に皆さんありがとうございました。
まだまだ復興の途中なんだと言う事を自分の目で見て感じました。
今後も、何か支援が出来る事を考えて行きたいと思っています。

城太郎さんのお声がけで、女川潮騒太鼓轟会の皆様とのご縁が出来た事に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

女川潮騒太鼓轟会 斎藤さん、鈴木さん、夜遅くまでお付き合い戴き本当にありがとうございました。
失礼な点が多々ありました事(気分を害していたら)お許しください。
でも、本当に楽しい時間の共有、そして震災に対しての気持ち、電気や水、食料等当たり前に感じて暮らしている自分等を真剣に考えさせられました。

本当に女川町に来れて良かったです。

最後になりますが、地元のお祭りにて 義援金を支援して下さった皆様、女川の復興の為に責任を持ってお渡しして来ました!

ご支援戴いた皆様、お一人お一人の気持ちを、しっかりと届けられたと思います。本当にありがとうございました。

宮崎涼

====================

我々鼓城は今後も和太鼓を通じた人と人との繋がりを大切にし、和太鼓を通じた地域貢献、飽くなき挑戦、後世への伝統継承を続けて参ります。
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2016-06-28 20:20

2015年歴史と歩み更新しました♪

平成27年度(2015年)の歴史と歩みを更新しました。

http://www.kojyou.org/history/

原因は定かではありませんが仕様変更等により、こちらのブログ更新の際には連動していた、トップページのインフォメーションが反映されていない状況です。。(涙

更新は何分不定期ですが、当ブログも引き続きご閲覧頂けましたら幸いです。

ご不便をおかけしており、大変申し訳ございませんm( _)m

我々鼓城は今後も自チームのスキルアップと、全国の伝統芸能、和太鼓合宿誘致の里を目指し、幅広く活動して参ります。
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2016-05-04 21:12

2014年歴史と歩み更新しました!

平成26年度(2014年)の歴史と歩みを更新しました。

http://www.kojyou.org/history/

全国各地より和太鼓合宿にお越しになられる他チームとの交流も増えて参りました。

我が丸子太鼓鼓城は引き続き、全国の伝統芸能、和太鼓合宿誘致の里を目指し、幅広く活動して参ります。
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2015-04-19 10:27

2014年ありがとうございました!

a0199907_8541397.jpg

少々足早ですが昨晩は我が鼓城、本年の最後の練習日でした。

年末年始は本業の都合上、忙しいメンバーも多いもので…

身の周りの備品、ホール、厨房、倉庫をメンバー全員でキレイにしました。

そして我々の代表曲「KANAME」を全員で叩き、本年の打ち納めと致しました。

a0199907_922284.jpg

アフターは恒例のクリスマス飲み♪

和太鼓指導の御礼にと頂いた日本酒と本物のビールにケーキ、奮発してみました(笑

2014年も色々ありましたが、個人的にはやはり多くの和太鼓合宿の受け入れが大きかったと思っています。

和太鼓を通じて広がる輪、今年も良き出会いに感謝です。

来年年明け早々にはまた新たなチームの和太鼓合宿の受け入れを予定しております。

そして丸子太鼓保存会創立45周年を迎えた今期、一緒に汗を流して下さる同志、新メンバーを募ります。

2015年も飛躍の年である事を願って…一年間ありがとうございました!!


shige
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2014-12-26 09:26

その先の鼓城へ

温故知新、久しぶりに振り返りました。とその前に、今後のスケジュール確認及び課題の整理。
a0199907_0591061.jpg

さあ、まずは35周年記念、チャリティーコンサートの模様を振り返ります。
a0199907_134538.jpg

懐かしい思い、初めて見る感動。各々の思いが溢れました。
a0199907_171214.jpg

a0199907_184213.jpg

a0199907_193441.jpg

今夜もなめちゃんご機嫌です。
a0199907_1111019.jpg

そして40周年へ・・・
a0199907_1145628.jpg

a0199907_1155158.jpg

最後は、先日のGoonaのコンサートを振り返って
a0199907_1205045.jpg

さあ、また週末の演奏に向け、気持ちを新たに取り組みましょう
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2014-10-08 07:43

ありがとう GONNAの皆様

前日の準備から始まったGONNAの皆様との楽しかったひと時も、最後のイベントとなりました。
そう、鼓城の大好きな慰労会です。

GONNAのメンバーと鼓城メンバー、お互いに充実感に浸りながら酒宴は始まったのでした??
a0199907_20594954.jpg

おっと・・・早速ペアルック!!
a0199907_210470.jpg


ぶどう大好き なめちゃんです
a0199907_2101924.jpg

鼓城メンバー・GONNAお互い今回の感想等を述べながら、
3日目へ突入したのでした!!!!
a0199907_2103450.jpg

a0199907_2105043.jpg


とてもとても楽しく、活力をもらったイベントでした。
さあみなさん、また頑張って充実した活動を続けましょう。


GONAの皆様の益々のご活躍を期待しています。


丸子太鼓 鼓城

[PR]
by kojyou_wadaiko | 2014-09-30 21:48

GONNA ミニコンサート in 鹿教湯温泉

GONNAの上達ワークショップも無事終了!!
次はミニコンサートの準備です。
a0199907_17283879.jpg

会場のセッティングが変わりました。
ステージは使わず、広いスペースが良いとの事でした。
a0199907_17313669.jpg

a0199907_17425341.jpg

a0199907_1745184.jpg

コンサート会場の準備も進み、メンバーのリハーサルも進みます。
a0199907_175018100.jpg

午後7時、開場時間です。お客様の受入れが始まりました。
a0199907_17502429.jpg

会場の内の演出で椅子席を減らし、座蒲団を用意して、より近くで楽しめる設営になりました。
a0199907_1758151.jpg

鼓城メンバーも一息
a0199907_17582299.jpg

間もなく開演です!!!
a0199907_17583322.jpg

さあ 音のさま2014 OZ オズの魔法使い GONA 開演です
a0199907_1885471.jpg

a0199907_1815332.jpg


とても素晴らしいコンサートでした。お客様からは、とても満足げな表情が見受けられ、気持ちよくお帰りになられました。
GONAの皆様、本当に有難うございました。

 
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2014-09-30 18:51

~プロに学ぼう和太鼓の魅力~ ワークショップ編 3

さあ、楽曲を打ちながらのワークショップです。
「一閃」はリーダーの小林さんが今回の為に書き下ろして下さった曲です。
〆太鼓と長胴太鼓の2班に分かれて個別練習となりました。
a0199907_144615100.jpg

a0199907_14462137.jpg

a0199907_1724893.jpg



さあ2班を合わせて、曲を完成させます
a0199907_14464496.jpg

みんなで成果発表
a0199907_144741.jpg

a0199907_14471534.jpg

a0199907_14472138.jpg

a0199907_14515920.jpg


締めに打頭からの御礼と、参加者からの感想等を頂き、GONNAの皆様への感謝をもって、無事終了いたしました。
a0199907_14521783.jpg

a0199907_14522217.jpg


GONAの皆様そしてご参加いただきました皆様
有難うございました。 そしてお疲れ様でした。
頂いた楽曲「一閃」は大事に活用しましょう。
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2014-09-30 15:18

~プロに学ぼう和太鼓の魅力~ ワークショップ編 2

いよいよ始まります
a0199907_1340947.jpg

打頭からのご挨拶
a0199907_13403178.jpg

講師を務めて頂く、GONNAの皆様をご紹介させていただくと同時に、今回のワークショップで練習する曲
「一閃」の模範演奏がありました。
a0199907_13404479.jpg

演奏の迫力に一同茫然・・・・・大丈夫か?
a0199907_1340485.jpg


気を取り直して準備体操
a0199907_13405791.jpg

さあ、打ち込みです。
う~ん  すでに汗だく!!!
a0199907_1341790.jpg

打ち込みながらの声出し。GONNAのみなさんに煽られて、みんなノリノリ?でも体力がぁぁぁぁぁ
a0199907_13411370.jpg

大音量の中、さすがです なめちゃん
a0199907_13411639.jpg

さあいよいよ打ち込み終盤、みんな必死です
a0199907_13412443.jpg

a0199907_140461.jpg

a0199907_146374.jpg

やっと打ち込みが終わりました。
普段なかなかここまで追い込めていないので、みなさんどうだったでしょう?

やっとの休憩そして、楽曲へ・・・・ 180分太鼓三昧。 やっと1/3終了

つづく
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2014-09-30 14:21

~プロに学ぼう和太鼓の魅力~ ワークショップ編 1

2014年9月27日 第2回目の和太鼓ワークショップを開催しました。

参加者は、上田市内の太鼓チームや地元の小学生を対象に参加を募りました。
秋晴れの中、準備を進めます。
a0199907_012492.jpg

太鼓の準備も整い、昼食の仕込み中・・・長い1日を見越して
a0199907_0203975.jpg

a0199907_0221961.jpg

いよいよスタートします
[PR]
by kojyou_wadaiko | 2014-09-30 00:28